イラスト・秋桜と少女


新作イラストです。
CG彩色予定が、諸事情で色鉛筆での塗りになってしまいました。
CGで彩色するつもりでラフ(下描き)作っていたので、線、超おおざっぱ(苦笑)。
CGなら画面上で描き込んだ方が、やりやすいんですよね…。
そこから、無理矢理、水彩紙に主線トレスして、色鉛筆にて彩色してます。
色鉛筆は、あまり綺麗にスキャン出来ないです…(泣)。
なんで印刷所が色鉛筆画敬遠するのか、分かった気がする…。

元々は、登録したpixivに新作イラストがなさ過ぎるので、秋っぽいものを描こう〜計画で描き始めたものでした。
テーマとしては、
素朴なごく普通の女の子。
ちょっと田舎の、草原のなかに自生している秋桜が似合いそうな感じ。
ちなみに、モデル写真等はありません。完全脳内イメージ。
…秋桜は、写真見て描いてます。

顔写真公開!?(モザイク無)



…誰、コレ!?





元の素材は私です。まごうことなく、私です。
土台程度ですが(笑)。

話せば長い事ながら、
昨日の日記の化粧で別人になる女の子を見て、
輪郭やパーツがしょぼ過ぎる私の場合、どうやっても無理だなぁ
と残念に思い。
なら、現代の技術の粋、Photoshopで修正を加えまくったら、どこまでいくか
というのを試してみた結果がコレです。

もういっかい、言います。

誰、コレ(爆笑)!?


念には念を入れて、そもそもの元顔が分かりにくい、京都旅行時の十二単写真で試してみたのですが…。(白塗りされてるからね/笑)


3度目です。

誰、コレ〜ッッッ(大爆笑)!?


この写真を見た人と直接対面しても、同一人物だと分からない自信があるので、画像公開の運びとなりました。
…実際の私を知っている、オフの知人の方。
ええ、笑ってくださいな。
多分、少し痩せて整形したら、こんな顔になります、私(大嘘)。
母親曰く「ほんのちょっとは面影あるよね」
…ほんのちょっとな。

元顔がひど過ぎるので、どうやっても、美女にはなりませんでしたが、まあ、見て不快にならない程度の顔にまでは、補正出来たと思います。
昨日の動画の変身っぷりじゃないですよ。
さすが、Photoshop!
…といっても、ブラシツールでひたすら描き込んだだけなんですけれどね。(←Photoshopの意味無し。機能使えよ)
多分、目の大きさは三倍くらいになってる(笑)。
でも、アイプチでくっきり二重にして、アイラインひいて、マスカラ塗ったら化粧上手なら…こんな感じに…なるわけがねぇ(爆)!
やっぱり、反則だ!


技術的にも未熟なオイラの、1日のやっつけ仕事で、ここまで変わるんですから、プロ中のプロが修正したら、色々と変えられるんだろうなぁ…(苦笑)。
雑誌の写真とか。

いちお、原形をとどめないまでに描き込んで良いなら、もっとちゃんとした美女に仕上げられる自信はありますよ。伊達に細密描写の似顔絵描きの仕事やってません。
脱ぽっちゃり顔で、超パッチリおめめにする…という手もありましたが、そこまでやっちゃうと面白くないし。
本人の配置はかすかに残しつつ、頑張って化粧しまくって作り上げた顔、を目指して描いてみました。
ナチュラルメイク風は、白塗り十二単の時点で選択肢から外れていましたからね…(苦笑)。
絵として描いた顔、じゃなく厚化粧写真風に見えているなら、大成功なんですが…。
大元のコンセプトは、化粧って怖い! を自己体験してみようなんで…。

ちなみに、目元部分拡大。



ここまで描き込んでます。
久し振りに、仕事以外の絵をマジ描きしました…。
って、修正じゃなく、もう、絵を描くの次元かよ(笑)!


え? 修正前の写真?
…そんなもの恐ろしくて載せられるわけないじゃないですか!?
社会の迷惑です。公害です。
ガクガクブルブル。

pixiv

従姉妹が投稿しているという事で、pixivに登録してみました。
イラストの投稿をする、イラストコミュニケーションサイトだそうで。
イラスト版mixiみたいなモンなんでしょうな…。
…mixiも思えば、従姉妹経由だったような(苦笑)。
今回のとは、別の従姉妹ですが。
親戚で集まった後に、何かしら開始する事が多いです。
…そういや、HTML日記から、このblogに切り替えたのも元をただせば、親戚関連だったような…(汗)。

pixivは玉石混合ですな。
ピンキリの凄まじさに笑いました。あの勢いで作品が投稿されていたら、閲覧されずに流れていくものの方が多いんだろうな〜(苦笑)。
すでに人気が高い、投稿常連さんは、みんなチェックしているから、見て貰いやすいんだろうけれど。

何もないのも寂しいので、とりあえず、過去の落書きを数点アップしておきました。
私の、一番の目的は従姉妹のイラストを見る事なので、ロム専にしても良かったんですけれどね…。

これを機に、少しはハンドルの「絵師」らしく、イラストも描くようにしたいと思います…。
(仕事では描いてますけれどね。…ネット上にアップできるような趣味のイラスト描いてなさ過ぎ!)

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM