リラ〜ックス

友人が、うちに遊びに来ました。
昨日メールで打診があって、今日来訪だから、フットワークの重い私にしては珍しい展開。…いや、これが本来普通くらいんでしょうが(苦笑)。
久し振りにじっくりと語りあいました。でも、語り足りないくらいでした。密度の濃い時間って過ぎてゆくのが早すぎる…!
友達って良いなぁ…(しみじみ)。



今日の落描き。
今度は西洋風の剣士ですね。普段着なので、装飾はあまりゴテゴテしくなく。
リラックスして座っている感じをいかに出せるかを課題にして描いた絵です。
…まだまだ稚拙。ぬぅ。
もっと自然に、…こう! なんていうか…!
筋肉が弛緩している感じって難しいんですよね。
修業します、ハイ。

絵師なので

放浪“絵師”と名乗っておきながら、絵が1枚もないというのも、変な話なので、これからは時々落描きをアップしていきたいと思っています。
ちゃんとした作品を毎日とか言ってしまうと、絶対に続かないし、負荷が大きすぎて日記をつけるのが苦痛になってしまうので、気が向いた時に不定期にです。
落描きは、基本的に、コピー用紙にシャープペンで、ただ描き描きしただけです。アタリを取ったりデッサン取ったりも同じ紙でやって、下描き線を消しゴムで消しつつ仕上げています。そんな訳で、汚れ&いらない線が残りまくっています(苦笑)。
ついでに、パッと見のカッコ良さ位しか考えていないので、よく見ると変じゃねーのって部分が多々あると思いますが、その辺はスルーにてお願いします



記念すべき初回の落描きは、自分の煩悩のままに、髭親父(笑)。
エセ武人を描きたくなって、和風と中華の間ぐらいのテキトーな鎧を着せてみました。
将軍クラスより、金で雇われた傭兵っぽくしたかったのですが、なんか鎧を描き込んでいくうちに、だんだん階級が上がっていきそうになって、チョット装飾を控えめに。
設定的におかしいよ! とツッコミ所満載の絵ですが。そこは落描きなのでご勘弁を。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM