アルパカニューフェイス

「ねえねえ、今日、絵師部屋牧場のデスクピチュに、新しく仲間がやってくるらしいよ!」
「楽しみだねぇ」


「みんなー、連れてきたよー!」


「は、はじめまして…」



「大丈夫、仲間がいっぱいだから、寂しくないよー。これから仲良くしようね〜」
「あ、ありがとー」



そして、付き添いの2頭と共に、親分の元にもご挨拶に。
「新入りです。よろしくお願いします」(親分、超大きいです…/汗)
「おう、これでお前もデスクピチュファミリーの一員だ。困った時は俺を頼りな」

本日、私の誕生日でした。
そして、友人から、こんな素敵なプレゼントを頂いてしまったのでしたた!
上記の、新入りこと、アルパカのお人形です。
リアルなのに、超可愛い。なにこれ、凄い!


実物アルパカっ子との比較。
(下の子は、雨上がりに撮影したので、濡れててぺしゃんこ&汚れてます…)
白仔パカの写真があまりなかったので、ちょっと分かりにくいですが…。

似てます。
今までのアルパカグッズの中では、もっとも本物に似ています!
しかも、この子、ゼンマイがついていてトコトコ歩くんですよー。
可愛くて、悶え死ぬ!
癒されましたー。

あ、あ、アルパカ牧場から年賀状がっ!

寒中お見舞い申し上げます。
寒中見舞い
年賀状を流用して、画像寒中見舞いです。

ええ、アルパカですとも!
流用…と書いているのですでにお分かりかと思いますが。

今年の私の年賀状は、アルパカでした(爆)。
コレ使ったのは、基本的に友人関係だけですよ。
仕事関係の方には、ちゃんとうさぎで普通に…多分普通に出してます。

一緒に写っているアルパカは、那須アルパカ牧場のアルパカ君達です。
白い方が筆男君。焦げ茶色のはポッター。
イラストのアルパカは、勿論ですが私が描いてます。(手描きで描けば、半日くらいですむのに、練習にと総Illustratorで描いて時間がかかった、曰く付きの絵/笑)

で、ですね。
写真使わせてもらったのだから…と、アルパカ牧場さんにも、年賀状出してみたのですよ。

そしたら…。
アルパカ牧場年賀状

返事キター(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)ーッッッッッ!

キターー( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォーーーーー!!!

今年の牧場開きで、先着50名様に配られたのは知っていて、使われている写真の愛らしさに、いいなぁ私も行きたかったなぁ、と冬に動けぬ病弱の我が身を嘆くばかりだったのですが。

キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|

義理って、大切にすると良い事があるのですね…(ホロリ)。

手前のアップのベージュの子は、目が見えていた頃の(笑)サスケ君ですよね。
あと、カンカンと、その後ろにピッタリくっついているのは、ミックかな?
かわいい、かわいいよ、ハァハァ!
なんという、眼福!
(自分で撮った写真でないものを、あまりくっきりハッキリとした画像で載せるのは良くないと思ったので、アルパカ牧場さんからの年賀状は、小さめの画像にしてあります)

そして、よーく見てみると…。
アルパカうさぎ
な、なんと!
餅をついているうさぎさんの顔もアルパカが合成されている!?

左側のお口が茶色いうさぎの中のパカは…茶ッピー…かなぁ。
チャッピー10月のお顔がコレ↓
茶ッピー
うん、かなりの確率で茶ッピー(笑)。

杵を担いでいる方のうささんの、中のパカは…、わ、分かりにくい(滝汗)。
白パカクリアの子沢山いるし、なんとなく、「こつぶ」のような気はするけれど、「たまちゃん」や「もやし」などの可能性もあるし…。名前覚え切れていないので、ほかにも顔が白い子はいたような…。

年の始めに、素敵なプレゼントを頂きました。
…この燃料投下で、数ヶ月は力強く生きていけるよ!

暖かくなったら、本物のアルパカ達に会いに、またアルパカ牧場に行きたいです。

アルパカ牧場〜サスケ君との思い出

私がアルパカ牧場で、最初にお散歩したアルパカがサスケ君です。
2010年の6月にアルパカ牧場にお邪魔した際に、初お散歩体験をしました。
101127paca01-y2466.jpg
サスケ君は9月14日生まれなので、この時生後9ヶ月くらい?
ちっちゃくって、かわいー!
とにかく良い子でして、歩く速度も私の歩調とピッタリで、途中ストップする事も引っ張って走り出したりする事もなく、ゆっくり上手に1周してくれました。
101127paca02-y2469.jpg
101127paca03-y1855.jpg
最初にサスケ君に当たったおかげで、お散歩大好きになりました。
…初めてで、全く動こうとしなかったり、引き摺られて転んだり、つばを吐かれたりしたら、以後ちょっとは苦手意識をもっちゃったりしたかもしれません。お散歩の場合、時にはそんなリスクもあるそうです。
幸い、その後の私の少ない散歩経験では、歩き出すのをちょっと渋ったケースがあったくらいで、散歩で酷い目にあった事はありません。(後続の方が、引き摺られて、こけそうになったのを目撃した事はあります)

サスケ君は、とにかくもっふもふ!
ほおずりしたら、気持ちいいのなんの…!
101127paca04-1860.jpg
草地帯に入ると、もう食べるのに夢中で、ほとんど動かなくなりますが、私はその時間をスーパーもふもふし放題タイム、と認識しています。食べるのに集中しているので、大抵撫でくりまわしても嫌がられません(笑)。

101127paca05-1869.jpg
しかし、サスケ君のお顔は…もふもふというか…もじゃもじゃというか…、み、見えてます、前(苦笑)?
101127paca06-1875.jpg

アルパカ牧場〜サヤカとの思い出

アルパカ牧場のアルパカの中で、私的、花マル急上昇のアルパカ。
それは、サヤカ。

毛刈り前、ツンデレお嬢様系(?)美少女パカだと思っていた、サヤカ。
6月に牧場を訪れた際、一緒にお散歩したアルパカです。
サヤカお散歩
サヤカお散歩
サヤカお散歩・草エリア
サヤカお散歩・草エリア
女の子のアルパカでお散歩したのは、今の所、サヤカだけだったりします。
現在、ツイッターのプロフィール画像に使っているのは、サヤカとのお散歩写真です。
サヤカお散歩・草エリア

サラサラの毛並みがとっても綺麗で、夢みたいな触り心地だったサヤカ。
ピンクの口元が、とってもラブリー。
鳴き声もとっても可愛い女の子らしい声で、もう、メロメロ。
サヤカアップ
サヤカアップ

しかし、しかし、だがしかし。

毛刈り前、(6月撮影)。
サヤカアップ

毛刈り後(10月撮影)。
サヤカ毛刈り後
えええええええええ!?

毛刈り前
サヤカアップ

毛刈り後。
サヤカ毛刈り後

そして、なぜか、カメラを向けシャッターを切ると、変顔連発(笑)。
サヤカ毛刈り後・変顔
サヤカ毛刈り後・変顔
サヤカ毛刈り後・変顔
本人には申し訳ないのですが、見るたび吹いてしまって、なごみますwww
ぶちゃ可愛い過ぎます!
見れば見るほど、愛おしさがこみ上げてきます。

なんと言ったらいいんでしょうね。
美少女アイドルだった子が、実はバラエティ向きでもあったと知って、上がる好感度…みたいな(笑)?

毛刈り前のもっふもふのアルパカは、これぞアルパカって感じでもちろん可愛いですが、毛刈り後も味わい深いですよ、アルパカ!
「もふもふ補正」がない分、その子の素顔が見える感じ。
毛で目元が隠れて、かえって美パカぶりが分からず、刈ってみた方が男前じゃん! なんてパカさんもいたりします。
人間でも、長い髪が似合う人、短い髪の方が似合う人、それぞれですものね。


あ、ちなみに、私がお散歩かふれあいをした事があるアルパカは、まだそんなに沢山はいません。
ふれあい:筆男君、カンカン、あずき、マシュマロ、秋ちゃん、トメ子、ケンちゃん、ポッター、桃ちゃん、雫ちゃん。(ダブり有)
お散歩:サスケ君、サヤカ、育ちゃん、星ちゃん、ケンちゃん。
…これを多いと感じるか、少ないと感じるか、ですね(苦笑)。ふれあいは、1度に3頭となので、一気にお知り合いパカが増えるのですけれど。
おお、どっちも経験してるの、もしかしなくても、ケンちゃんだけ?


明日・明後日は、アルパカ牧場で「アルパカフェスタ」があります。
私は、持病の関係上、この時期、寒さ&人混み厳禁なので、とても行けませんが…。
健康体なら行きたかったなぁ…。

アルパカ牧場〜筆男君との思い出

昨日に引き続き、アルパカ牧場の思い出を振り返る、ブログ記事です(笑)。
昨日の記事では、ふれあい広場にいた3頭のうち、2頭をピックアップしましたが、今日は、残りの1頭である筆男君との、秋の思い出を。

筆男君といえば、先日のNHKの生放送で、巨大もふもふとして、見事なお散歩姿を披露してくれました。
その筆男君。実は、私が初めてアルパカ牧場を訪れた際に、ふれあい広場でお相手頂いたパカ君でもあったりします。
私にとっては、思い出深いアルパカの1頭です。

9月にアルパカ牧場に行った際には、以前の「粒餌を食べ終わったら柵の外に顔を突き出して、ひたすら草を食べていた」筆男君とは違って、ずーっと私たちの周りをうろちょろしてくれました。
思う存分、もふもふ、もふもふ。
筆男もふもふもふもふ
筆男君と
筆男君と
筆男君と
筆男君と(母も)


多分、これもポッターマジック!
ポッター


そして、スタッフのお兄さんが、筆男君の芸を披露してくれました〜!

筆男君お手
筆男君、お手。(シャッターチャンスを逃し、ちょっと脚が手から外れちゃってますが)

筆男君ターン
筆男君ターン!(静止画像では分かりませんが、回っています/苦笑)

見事です。

そして、筆男君の麗しのお顔のアップ…。
麗しの筆男君
筆男君を見てから、私の中でアルパカの形容詞は、可愛いだけではなく、美しいが追加されました。
文句なしの、イケパカ、美パカの筆男君です。
特に横顔は秀逸の一言!
この憂いを秘めた瞳の、見つめる先は…。
……。
もしかしたら、食べ物なのかもしれませんけどね(笑)。

アルパカ牧場〜ケンちゃん&ポッターとの思い出

えーと、すっかりブログがご無沙汰になっていました(滝汗)。
親知らず抜歯の入院でゴタゴタしていたり、その後、持病的に季節の変わり目の寒さがいけなかったのか、体調悪化したり…してはいましたが、なんとか無事です。生きてます。
なんといっても、mixiに日記書いて…それで満足しちゃって、こちらをサボっていたのが、一番の原因です。すみません。

ついったーの方で、今年の私最大のブーム「アルパカ」に関する、フォロワーさんが2人も増えたので、記念にアルパカ牧場の思い出を書いてみたいと思います。
…アップしていなかっただけで、画像はたんまりあるのですよ。
毎回、バッテリー尽きてデジカメ使用不能になるまで写真撮ってきてましたから(苦笑)。

9月にアルパカ牧場に行った際、ふれあい広場で、これぞまさにふれあい! といえる、奇跡の時間を過ごす事が出来ました。

ポッターという、黒&焦げ茶にちょっぴりベージュのアルパカ君が、とにかくフレンドリーで、それにつられたのか、他の2頭のパカ君達も、いつも以上に人懐っこく大変身。
ケンちゃんとポッター
ケンちゃん(右)に、話しかけていたら、背後からポッター接近!
耳元にかかった鼻息に驚いて振り返ったら…。
ポッターちゅー
突然ポッターに、チューされちゃいましたー!
そしたら、何を思ったのか、ケンちゃんまで負けじと(?)ほっぺにチュー!
ケンちゃんちゅー
ケンちゃんは、あまり積極的には近寄ってきてくれないパカだと思っていたので、ビックリしました。
ポッター仲良し
その後もポッターは、ひたすらまとわりついてきてくれたのですが、それを見ていたケンちゃんが、なんと、2度目のチューをっっ!
ケンちゃんとちゅー2
ポッターが、魔法をかけてくれたのかもしれません。
ポッターハグ
ありがとうポッター!!
ケンちゃんと
ケンちゃんとも、イイ感じで記念撮影が出来ました〜。流石にハグは無理でしたが…(苦笑)。


…こちらのブログで私の生存確認をしていらっしゃる方もいると思うので、これから時々は、こちらにも投稿をしたいと思います(汗)。
心配して下さった方、すみません〜。

アルパカゲットォォォォォッ!

ハァハァ(←落ち着け)。
日記のタイトル通り、アルパカをゲットしてきました。
簡単に事実をまとめますと、
ショッピングセンターの、ゲームコーナーのクレーンゲームで、アルパカのぬいぐるみをゲットした…という事です。


ゲットしたぬいぐるみはこちら。
アルパカッソ
ああん、きゃわゆい。

そしてそして、ゲットした後にタグを見てみたら…。
アルパカッソタグ
なんと、まさかのシナモンモデル!
この横顔は、間違いなく幼かった頃のシナモンですよー!
(※シナモンとは、アルパカ牧場イチのもふもふだった子で、私の大好きなアルパカです)
白いぬいぐるみもあったのですが、白い方のモデルは…シナモンと同期の白い子結構いるから、誰がモデルか見分けがつきません(汗)。
…まあ、ミラバケッソ関連の商品でも、モデルはアルパカ牧場のアルパカな訳ですが(苦笑)。
シナモンは、私にとって衝撃のもふもふでしたからねぇ。
デスクトップの壁紙も、シナモンにしているくらいですからねぇ。
シナモンがモデルになって作られた、アルパカのぬいぐるみだと思うと、愛おしさも倍増です。
ちなみに、アルパカッソというシリーズらしいです。私が取ったのは「おさんぽバック」のベージュパカ。背中にファスナーと持ち手がついていて、ぬいぐるみバッグになっているのです。(中がピンクなので、割けて肉が見えているみたいなのがちょっとアレですけど/汗)。
アルパカッソ
ものすごく手触りも良くて、もこもこのフワフワです。
手触りに関しては、本アルパカ毛のぬいぐるみには、さすがに負けますが…でも違った触感で良いですよー!


…えっとですね。
本日は、ちょっと自宅からは遠距離にある大型ショッピングセンターに行ってきたのですよ。
…私は、この夏へばり過ぎていてろくに遠出しておらず、そこのショッピングセンターに行くのですら、何ヶ月ぶりだよ(確か、父の誕生日プレゼントを買った5月が最後な気が…/爆)の状態でしたので、折角来たからには、少しは色々見ようと、店内をうろちょろ。

2階で一通り服を見た後、3階に…。
しばらく来ていない間に、ゲームコーナーが以前よりかなり広くなってたんですね。
これだけ筐体が増えていれば、モンハンかアルパカのプライズか入ってる物もあるかも…と覗いてみたら、いたのですよ、アルパカが!
ちなみに、使った金額は千円です(500円玉×2)。
この大きさなら、つぎ込まないで取れた方かな…と思います。

最後に、そこのお店で働いている友人に挨拶してから帰りました。
勤務中に声かけちゃってごめんよ〜。
今度は、どこかファミレスなどでゆっくり話そうね!

リアルイラストdeアルパカ

アルパカへの愛が溢れすぎて、どうしようもないので、絵を描いちゃいました(笑)。

まずは、絵描きの基本、デッサンです。

モフ魂の叫びを見よ!
という事で、モフモフとアルパカへの愛で、描き上げてみました。
もっふー。
シナモンイラスト修正
モデルは、アルパカ牧場のシナモン君。
コピー用紙にシャープペン0.3のみで描いています。
練習のための絵描きなので、早く仕上げるためにも、大まかな輪郭線のみ、トレスしています。
細部の書き込みは、写真(プリントアウトしたモノ)と睨めっこ。
毛の部分は…忠実に再現しようとすると、神経が焼き切れそうなので、ある程度アバウトに(笑)。
元々人物画でも、細密描写の絵が好きですし、その中でも髪の毛を描くのが好きなので、楽しくは描けたのですが…。

のーみそふっとうするかとおもいましたよ。
知恵熱出そう…。

毛…多すぎ(笑)。
疲れましたー。

もっと生き生きとした絵に出来れば良かったんですけれど、今の私にはこれが精一杯かな。
…愛だけは詰まっているので、良しとします。

丸1日、これ描いてました。
…ナニヤッテンダカ。
このレベルの20枚くらい描けば、ちょっとはアルパカの描き方が手に馴染むかなー? スラスラ描けるようになるには、100枚以上描かなきゃだとは思いますが…。
精進します。

続・アルパカ牧場(笑)。

"I'll be back"
…5月末、アルパカ達に別れを告げた際、私がそんな英語の台詞をとっさに思いつけるはずもなく。
お土産抱えて、ただほくほくと家路についていただけだったのですが。

えーと。
笑って下さい。

6月8日、再度、那須のアルパカ牧場へ行ってきちゃいました〜(爆)!
アルパカ牧場・お散歩サヤカ
やー、あははははー。
いや、自分でもびっくりです。
こんな短期間に、二度も遠出をするなんて、ありえねー!

でも、ありえないなんてことはありえないのです(笑)。

6月10日以降に、毛刈りを行う…という公式サイトの発表を見て、まだもふもふのうちに、もう一度アルパカさん達に会いたい! としんぼうたまらん状態になりまして…(苦笑)。

前回見送った、アルパカとのお散歩も今回の目的でした。
写真の通り、無事、ミッションクリアしてきましたよー。

今回も、バッテリーが切れるまで、写真を撮りまくってきました。
…前回の教訓を生かし、カメラ2台持っていきましたので、カメラ交換してとり続けましたけれどね(笑)。買い換える前の旧機も、壊れたわけではないので、まだまだ使えるので。

昨日は疲れが出て、ぐったりしていましたが、思ったよりは筋肉痛など酷い事にならず。
前回は、足の裏が、かなりの痛みで歩くのが辛いほどだったのですが、その時の教訓を生かして、昨日はそこの厚いスニーカーを履いていったのが良かった模様です。

お散歩した子を、動画撮影してみました。
デジカメの動画機能なので、画質は期待しないで下さい。
アルパカの鳴き声が入ってますよ。


実は、散歩は2回していまして、動画の中の白い子とベージュの子が、私のお相手をしてくれたアルパカちゃんでした。
白い子が、サヤカちゃん。手前のベージュの子がサスケ君。

お散歩の詳細はまた後日(笑)。

てか、また、怒濤のアルパカ日記ラッシュは続くのか…(滝汗)。

アルパカ牧場、その6

アルパカ牧場では、「ふれあい広場」という、
クリアアルパカ(子供のアルパカ)と、自由に触れ合ったり、エサをあげたり、写真撮影をしたり出来る場所があります。
1回10分間で、300円です。
300円で、アルパカもふり放題なんですから、安いものです。
(今回は、私はチャレンジしませんでしたが、アルパカとお散歩できるコーナーもあります。そちらは500円)

やはり人気で、30分待ちでした。
女の子枠と男との枠があって、待っている順に交互に振り分けられて案内されるようです。私は、男の子の枠に当たりました。
広場の中には、3頭のアルパカがいます。この日の男の子のふれあいメンバーは、カンカン君、筆男君、あずき君。
カンカン君と筆男君は食いしん坊なので、エサを持っていると飛びついてくる事もあるので注意して下さいね、と説明がありました。

3頭みな、行動が全く違っていて、面白かったです。
フレンドリーだったのは、カンカン君、筆男君。
100607alu01-1749.jpg
あずき君(全身焦げ茶の子)は、全く我関せずで、終始ウッドチップをもぐもぐしていました。エサをちらつかせても、全く反応無し(笑)。


一番良い子だったのは、カンカン君。
100607alu02-1735.jpg
顔の模様が、とってもキュート。
とってもおとなしく、エサを持っていてもいなくても、いつも仲良くしてくれました。
100607alu03-1748.jpg
100607alu04-1739.jpg
100607alu05-1766.jpg
100607alu08-y2140.jpg
思うがままに、心おきなく、モフりまくりました。



エサを持っている時だけ、フレンドリーだった筆男君(笑)。
100607alu07-1757.jpg
エサを手に乗せていない時は、柵の外に首を伸ばして、外に生えている草を食べるのに夢中。
エサさえあれば、寄ってきてくれるので、その隙に、モフってみたり写真を撮ったり。
100607alu09-y2144.jpg
100607alu06-1767.jpg
かなりのイケメンパカです。



100607alu10-y2149.jpg
…イケメン台無しの大あくび(笑)。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM