人面茄子

本日、父が畑で収穫してきたナス。




めっちゃ、人の顔やー!
そして、めっちゃ七三www



髪の毛、サイドは、おされにカールしております(笑)。
フランス人っぽいお顔?


彼岸の入りは明日ですが、体調が良い時しか出掛けられないので、本日、早めにお墓参りに行ってきました。
その道すがら、今年分のヒートテックインナーを買うために、ユニクロに寄ったところ…。


私の家から一番近い店舗、10月で閉店だそうです(号泣)!

駐車場が狭いの致命的な店舗だよなぁ…と、常々思っていましたが、やはり見切りをつけられてしまった模様。

移転して、再オープンするとの事。広い駐車場完備で!
しかし、だだっ広い我が市の、北の端から南の端に移転って、どんだけ距離があると…!(推測するに、車で20〜30分くらい/笑)
今の地域の住人で、そこまで買いに行く客、ごく少数だと思われます…。

ううっ。
私、アウターは、ほとんどユニクロは着ないのですが(Tシャツぐらい?)、インナーは、かなりの比率でユニクロの機能性インナーなんですよねぇ。
夏はドライ機能のサラファイン、冬はヒートテック。春夏はキトモイスト…。
パジャマにしているルームウェアもユニクロ。あ、靴下もユニクロだわ。
ガンガン着て、ガンガン洗濯する…いわゆる消耗品の服がユニクロのなので、なくなると、かなり困るかもです。
特に、機能性インナーは、毎年進化していますからねぇ。
より良いモノが出たら欲しいですもの。

…東北の冬はマジで寒い訳ですが、ヒートテック着るようになって、着ぶくれず快適な冬が送れるようになりましたからね。
必要経費です。ここはお金の使い所です。
ヒートテックの効果は個人差があって、全然暖かくないって人もいるみたいですが、私と母には、驚異的効果が! 2人とも汗っかきの体質なので、水分で発熱するタイプのヒートテックには、適しているのかも。
今年の新作は、静電気防止機能がついたとかで、これは入手しなければ…! と突撃して、大量に買い込んできました。
真冬は、私、ML重ね着の技(もたつかないように、上に重ね着するサイズをLにして2枚着る)まで使うので、着替えを考えると結構な量、必要とするのです…。
今年の分はしっかり確保しましたが、来年からは、気合い入れて買い出しに行くか、大学病院の帰りに買いに行くか…ですね。とほほー(泣)。

コメント
コメント失礼いたします。

テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」を担当している番組制作会社キャップストーンの枡村と申します。

この度、1990年に話題になった「人面魚」について取り上げているのですが人面魚の他に話題になった「人面〇〇」の紹介としてこちらの人面ナスの五臓を使用させていただきたく思っております。

お忙しい中大変恐縮ですがお返事お待ちしております。


枡村
  • 枡村裕美
  • 2019/02/20 9:51 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM