大学病院と盆栽

ながらく日記が途絶えていましたが、生きてます。
無事ではありませんが、だいぶ回復しました。
ご心配おかけしております…。
なんとか、お米のご飯も食べられるぐらいには…調子が戻ってきました。
ちょっと調子に乗ると、すぐにまたお腹壊しますけれど。

本日は、大学病院の検診日でした。

…しかし、昨夜、調子に乗ってドリアなんぞ食べたせいで起こした消化不良の腹痛は、痛みが治まった後、強烈な胸焼けと胃もたれに変わり…。お腹の張りも治らなかったせいで、眠っても不快感ですぐに目覚めるの繰り返しで、まともな睡眠がとれぬまま、朝。
午前の皮膚科(足の指先の治療)と午後の膠原病内科と…体力が持つか不安なまま医大へ。
予感的中で、膠原病内科の待合室で、気持ち悪くなってベッドを借りて横になる羽目になりました(泣)。さーっと血の気がひくような感じで、気持ち悪い感覚が強くなってきたので、身体を起こしているのが、かなりキツかったんですよね。
しかし、混んでいてかなり待ち時間が長かったのが幸いし、ゆっくり休めて(1時間ぐらい)、診察の順番が来る頃には、ほぼ回復していました(笑)。
気分が悪くなって横になっていた事を伝えたら、採血は次回にまわそうという事になりました。胃の調子が良くない事については、このまま症状が回復しなかったら、内視鏡だそうです。
…それは、避けたいので、がんばって回復しないとです(滝汗)。
帰りに、大型ショッピングセンターに立ちよりました。
父の財布が破けてしまっていたので(しかも小銭入れの部分)、新しい財布を早急に買う必要がありまして。
私は、そこの1階に入っているたこ焼きが、胃の調子が回復したら食べたい物ナンバーワンだったので、昨日の今日で不安はあったのですが、買ってしまいました(爆)。
そのショッピングセンター内で、ちょうど、友人のお父様が、お孫さんを連れてお買い物している所に遭遇。友人はお仕事が忙しいので、その間、お守りを頼まれたとの事。お孫さん随分と大きくなっていました。かーわーいーい。

帰宅したら、私宛に宅急便が届いていました。
開けてみたら、中から出てきたのは…。

盆栽!
しかも、桜の盆栽! 素敵!

友人さんからのプレゼントでした。
春になるといい感じになる物を送ったよー、とはメールをもらっていたのですが。
毎年、桜のお花見に物凄いこだわっている桜スキーなので、とても嬉しかったです。
本格的な春は、もうすぐそこですね。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM