Photoshop技法書と桜

連日、あまりに桜、桜なんで、…日記を読んで下さっている方は、食傷気味かもしれませんね。すみません(汗)。
いやでも、好きなんです、桜。


本日は、食材の買い出しにスーパー&技法書を買いに本屋へGOでした。
その途中に、大学のキャンパスがありまして、そこの桜も見事でしたので、ちょっと寄り道して写真を撮ってきました。

学院大桜
隣の建物と比較すると分かると思いますが、結構な巨木です。

学院大桜
ずらり並んでいる桜並木も、かなり背丈が高いです。

学校は桜が植えられている事が多いので、ちょっとしたお花見スポットですよね。(純粋に桜を見る場合。宴会は無理/苦笑)


…スーパーに買い物に行ったら、ホントお野菜が高いですね。
今のところ、我が家は畑から葉物野菜がとれますが、もう少しすると収穫空白期になるらしいので、家計への実害が心配になります。
キャベツひと玉、400円以上て…! どんだけ高級食材!
家の畑のキャベツ、無事に育ってくれると良いなぁ。(この辺りの春キャベツは、収穫できるの5月ぐらいと父が言ってた)

その後、スーパーのすぐそばにある大きめの書店へ。
そこの書店、大学が近いだけあって、品揃えは結構良いのです。
以前から、買わなきゃ…と思っていた、Photoshop&Illustratorの技法書を数冊購入。
…いちお、以前にCS3の技法書も一冊ずつ買ったのですが、超基礎的な物を買ってしまい(滝汗)。
もうちょっと、詳しい機能部分まで書いてあるものや、逆引き辞典、プロの技を学べるムック本などを買ってきました。
ぱらぱらっと目を通しただけでも、目から鱗の技法が沢山。
最近、CG系のお勉強をサボっていたので、また勉強し直します。
そろそろ過去の遺産(昔勉強した事)だけでは、キツくなってきてますから(滝汗)。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM