半田沼・パート1

本日は、午後から、半田山自然公園に行ってきました。
半田沼自然公園
ゴールデンウィーク中は混雑するので、出掛けない〜という事でしたが、父がその後の土日につなげるべく、今日と明日休みを取っていたので、どこにも行かないのも勿体ないと、近場にドライブに出掛けたという次第。

うふふふふふふふふふふふ。
いい加減にしろよ、という声が聞こえてきそうですが。

性懲りもなくアホみたいに、…桜です(笑)。
折角、沼なので、水面と桜のコラボレーションを。
沼のほとりの桜

沼のほとりの桜


水面に映る桜

沼のほとりの桜

この半田沼自然公園には、去年の4月にもお花見に行っていたりします。
去年は、ちょうどソメイヨシノの見頃の時期に行ったので、紅枝垂れ桜にはまだ早かったのですが、今年は全く逆で、ソメイヨシノは見頃を過ぎて葉桜でしたが、紅枝垂れ桜が見頃でした。
エメラルドグリーンの水面に、桜の花びらが浮かび、薄紅色の桜が写っている光景は、本当に綺麗でしたよー。

去年に比べて、水の緑色が鮮やかでした。(←遠景としての見た目は綺麗でしたけれど、多分、気温が高かったので藻やプランクトンが増加したのではないかと/苦笑)。
そして、写真では分かりませんが、小さい虫が大量にっ! ぶんぶんと周りを飛んでいるだけでもうざったいのに、動かずにいると、顔や指にとまるんですよ! この虫の大群のせいで、写真を撮るのも一苦労でした。

日記のタイトルの、「パート1」で嫌な予感がしたと思いますが、まだ写真があるので、パート2に続きます(笑)。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM