花火大会

何とか〆切りを脱したので、花火見物に今年も行く事が出来ました。
2010花火大会
2010花火大会
実は、叔母さんが会場の招待席(打ち上げ地点から一番近い特等席)の券をもらったとの事で、一緒に行かないかと誘われていたのですが。

…私の、現在のバッテバテの体調で、暑い中、外で見物&会場までの結構な距離を歩く、などという無茶な事が出来るはずもなく。

今年も、座っているだけでOKな、車の中からの見物となりました(苦笑)。
近くの土手のそばに、父の運転でGO!

またいつかは浴衣を着て、会場に行って見物をしてみたいものなんですが。
とはいえ、臨場感はないものの、クーラーの効いている車内で、フロントガラス越しに正面に花火が見える、絶好の位置取りだったので、疲れずに楽しめましたよ。
木が邪魔をして、低い位置の花火が見えなかったのが残念でしたけれど、それは遠方から見ているので仕方がない。
2010花火大会
今年の花火は、やたら多色使いでした。
同系色でまとめると言うより、色とりどりに華やかに。1つの花火の中にも何色も入っていたり。開いてから消えるまで色が変わっていったり。
でも、微妙な色遣いで、決してケバケバしい感じはしなくて、とても綺麗でしたよ。
音楽に合わせた花火もあったようです。会場から遠い場所で見ていたので、音楽は全く聞こえませんでしたけれどね。残念。2010花火大会
デジカメを買い換えてから、初めての花火撮影でした。
難しい設定は相変わらず分からないままなので、デジカメのオートモード任せで(笑)。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるという事で、ひたすら撮りまくっていれば、その中の何枚かはそこそこなものがとれるようです(爆)。
折角ある程度の枚数が撮れたので、時間がある時にまとめてフォトアルバムにアップしたいな〜と思います。

父は一眼レフ+三脚かつ車外で写真を撮っていました。
しかし、花火に適した設定が分からなかったようで、撮れたのは、綺麗なんですが、なにか別物の写真でした(苦笑)。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM