今年もあと残り僅か

今年も残り、1時間をきりました。

中掃除(大掃除は諦めた/笑)は、一応神棚のある居間と、自室を中心に、いつもの掃除+αをする事が出来たので、及第点でしょう。
夕方までには終わらず、夜までかかっちゃいましたけれどね。
…紅白歌合戦の始まる時間には終わっていたので、まあよし。
疲れたけれど、スッキリしました!

今年の全日記を読んで、年間まとめを書くのがベストなのですが、残り時間を考えて諦めました(苦笑)。

簡単に総括。
もふもふにはじまり、もふもふに終わった1年だったように思います。
そして、別れと出会いの年でもありました。
やはり、自分の分相応の生活を守る事は必要なんだな…と。病気の身で、出来る事出来ない事、望んでも良い事駄目な事、ちゃんと見極めないといけないなと思いました。
少しずつ限界ラインを探る形だったスタンスを崩して、いきなり大きな事にチャレンジするのは、やはり私には向いていないのだと思います。(身体的な問題で)
来年は、厄年の本厄でもある事ですし、いつも以上に石橋を叩いて渡るような生活を心がけるつもりです。
沢山の人に助けられて生きている事に、感謝です。


さて、簡単に来年の抱負などを。
来年は、絵描きの年に出来ればいいな、と考えています。
そろそろ、過去の遺産だけでやっていくのは厳しくなってきているので、修行のし直しです。
具体的な事は、来年になってから決めたいと思いますが、強化年間にするのは確定で。

それから、アルパカは…、体調と相談になりますが、また来年も行けるものなら牧場に行きたいです!
私の体調が良くても、運転手(父。私は流石に高速の長距離運転は無理)の都合もあるので、こちらは運良く条件が整えばですね(苦笑)。
物凄く充電出来るパワースポットなので、元気をもらいにアルパカに会いに行けたらいいなー!

あとは、毎年の事でありますが、大きく体調を崩さず、無事生き延びる事が最大の目標ですな(笑)。
今年は、この目標は一応達成です(あとちょっと時間残っているけど)。
もうすでに、難病持ちになる前の時間よりも、なってからの方が長く生きている身になってしまいました。
一病息災を信じて、来年も、しぶとく生き抜きたいと思います!

それでは、もうじきやってくる新年が、良い年でありますように!
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM