絵師なので

放浪“絵師”と名乗っておきながら、絵が1枚もないというのも、変な話なので、これからは時々落描きをアップしていきたいと思っています。
ちゃんとした作品を毎日とか言ってしまうと、絶対に続かないし、負荷が大きすぎて日記をつけるのが苦痛になってしまうので、気が向いた時に不定期にです。
落描きは、基本的に、コピー用紙にシャープペンで、ただ描き描きしただけです。アタリを取ったりデッサン取ったりも同じ紙でやって、下描き線を消しゴムで消しつつ仕上げています。そんな訳で、汚れ&いらない線が残りまくっています(苦笑)。
ついでに、パッと見のカッコ良さ位しか考えていないので、よく見ると変じゃねーのって部分が多々あると思いますが、その辺はスルーにてお願いします



記念すべき初回の落描きは、自分の煩悩のままに、髭親父(笑)。
エセ武人を描きたくなって、和風と中華の間ぐらいのテキトーな鎧を着せてみました。
将軍クラスより、金で雇われた傭兵っぽくしたかったのですが、なんか鎧を描き込んでいくうちに、だんだん階級が上がっていきそうになって、チョット装飾を控えめに。
設定的におかしいよ! とツッコミ所満載の絵ですが。そこは落描きなのでご勘弁を。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM