12月!!

早いもので、今年も12月がやってきてしまいました。
今年中に…と思っていた事がまだ沢山残っている身としては、今年の12月到来は「うわー、もうかよ!」感が強いです。
特に、後半戦の夏以降に、風邪で長期に渡ってへばり、予定が狂いまくったのが大きい。

早い所、冬備えをすまさないと…。
ちょこちょことホームセンターに通って、防寒対策アイテムを揃えています。窓辺に貼る結露吸収テープとか、窓際あったかボード(冷気をガードする衝立)とか。
買っただけじゃ意味がないので、窓辺をしっかり掃除して、設置も少しずつ。ペタペタ。

他にも、やる事いっぱいあるなぁ…(苦笑)。
差し当たって、年末年始のスペシャル番組に向けて、ブルーレイをもっといじくり倒して、機能を使いこなせるようにしておかねば…。父は説明書読んでいる暇がなく、母は説明書を読む気がない…。おそらく、全部私がやるしかないってゆー。
いちお、機械音痴なんですヨ、私…。
説明書読まずに、適当に操作してりゃ、なんとなく出来るなんて神業、無理ですから…!


そういや、数日前から、新しいペットを飼い始めました。
画像を載っけたいのは山々ですが…。

自粛します。

いやね、苦手な人、多いと思うんですよ。

…ペットにしちゃいましたが。

……飼っているの。


青虫


なんですよね(爆笑)。

父が畑から取ってきた菜っ葉にくっついていたのですが、もぎゅもぎゅと菜っ葉を食べている姿が、何とも愛らしくて、現在プラケースに入れて観察中。
日々、デカくなっていきます(笑)。
昔、『はらぺこあおむし』って絵本が大好きでした、ワタクシ(笑)。
元々、さほど昆虫苦手じゃないので。つーか、子供の頃は、むしろ大好きでしたもん。今でも、我が家の庭に代々住み着いているカマキリは大切にしてますし。
そりゃあ、ゴキとかは嫌ですし、ハチみたいに危険な虫は、ノーサンキュウですが。
ちなみに、イナゴの佃煮とか平気で食べられます(笑)。
さなぎにまで育ったら、庭の、どこか鳥に見つかりにくい場所にそっと置いてこようかなと思っています。(昆虫の本を読んだら、サナギで冬を越すと書いてあった)
来年の春、無事モンシロチョウに羽化してくれるかな〜。

コメント
長らくご無沙汰しております。

しばらくの間、ブログを読む時間もなく忙しくしていて、旦那に言われるまで知りませんでした。
ちょっと前の…切ない思い出。

ひめちゃん、お星様になったのですね。
記事読んでこっちまで目頭が熱くなりましたわ。

元気だった頃、私が訪ねてみると
「誰アナタ?!!!」
といわんばかりにゲージ中を走り回ってたっけね。
ちびっと短い尻尾の先まできれいに毛づくろいして、たまーにかわいい声で鳴いてみたりして、絵師嬢がどんなにひめちゃんを大切に大切にしていたか、本当に良く分かる。

別れはいつか必ず訪れるものだけど、
ウチのにゃんこ達もいつかひめちゃんのそばに行くと思うけど、最期の瞬間まで一緒にいられたことはとても幸せなことだと思います。ひめちゃんにとってもね。
ちょっと遠くに行っただけ。決して1人になったわけじゃないのだから、元気出していこう!

明後日からしばらく実家に戻りますので、いつか都合の良いとき(冬場だからお宅訪問かな?)会いましょー。
  • 小鷹
  • 2008/12/09 5:59 PM
>小鷹さん

どもども、こんばんは。
ひめちゃんは、残念ながら年を越す事は出来ませんでした。
でも、ひめちゃんは頑張れるだけ頑張ったのだから、もう十分お疲れ様でした…って所です。
私も流石に、一週間ほどは引きずりましたが、別れが悲しいのは仕方がない事。健全にどっぷり悲しみに暮れて、それからすっきり回復しました。
今は、ひめちゃんのケージが置いてあった場所が、ぽっかり空いているのを見て、寂しいなー…と思う事はあるけれど、普通に元気にしてますよー。
ご心配&励まし、ありがとう。
しばらくは、ペットを飼う予定はないですが、数年経ったらまた何か飼いたいな〜と目論んでます。

実家帰省は、どのくらい滞在されるのでしょうか? お互いの都合がついて、会えればいいですね。
この時期になると、お互いの家どちらか以外の場所は無理です(滝汗)。
お子さんの事を考えると、私がそちらにお邪魔した方が良いのかな??
  • 放浪絵師
  • 2008/12/10 10:24 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

モンハン公式情報

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM